スルメのおすすめランキングから、食べ方や焼き方、ダイエットなどのカロリー、イカの捌き方やレシピまで幅広く情報をお伝えいたしますのでご覧下さいませ。

スルメ暦25年が教える!完全攻略サイト!

商品一覧

天ぷらスルメを購入したので評価してみた!楽天高評価の味とは!?

投稿日:

スルメは昔から縁起物として儀式などで重宝されてきた乾物食品です。

スルメはイカを干しただけなので無添加食品のものが多く、赤ちゃんでも歯固めなどで食べさせることができることで有名です。

美味しいスルメを求めて楽天市場で「するめ」で検索し、そこから評価件数順で並び替えると、レビュー数が200件を超えているのにかなりの高評価を得ているスルメがありました。

それが「イカ天」です!

イカ天とはスルメを天ぷらのように揚げたものです。

こちらの商品のレビュー評価を見てみると


他のスルメと比べても評価が高くレビュー数の多いですよね。

このスルメが気になるので実際に購入してみることにしました!

 

イカ天を購入してみた!

今回は楽天市場で購入してみました。

注文してから3日程で家に届き、ダンボールでしっかり梱包してくれてました。

 

 

開封してみると?

開封すると揚げ物の匂いがします。

そして、思ったほど量は入っていないのが少し残念でした。

実際に入っている容量を確認すると70g入っているようです。

しかしこれで538円なので、グラム単価は7.6円

スルメの中では安い価格帯でした。

 

口は密閉できるようにジップロックになっています。

2人とかで食べるならこれを使う必要はないようです。

しかし、食べきらない場合は湿気らない為には必ず必要な機能かもしれませんね。

 

実際に食べてみると?

実際に食べてみると、天ぷらの中に隠れているスルメの香りが影から顔を出します。

割合でいうと天ぷらの味が50%くらい。

残りの50%はスルメの香りです。

名前にピリ辛と書いてありますが、全然辛くありません。

辛くて食べたいが止まらないかと思っていたのでそこは残念でした。

硬さは柔らかくてとても食べやすいので、すぐに食べてなくなってしまいます。

本格的なスルメを食べたいのであればあまりおすすめではないかもしれませんが、ポテチや揚げ物が好きな人は必ずハマる味かもしれません。

 

イカ天の成分とカロリーは?

スルメの成分は商品の裏に記載されていたので掲載しておきます。

カロリーは392kcalと予想より高くなかったです。

スルメは100gあたり333kcalあるので、揚げたらもっと高いカロリーになると思っていたのですが、揚げてもそこまで大きくカロリーは上がらないようです。

 

イカ天の他の使い道は?

イカ天は蕎麦やおにぎりにも使えるようです。

蕎麦にはそのまま入れても美味しいですが、おにぎりに入れる場合は少し味が薄いので、醤油やソースを混ぜると美味しくなります。

 

イカ天の最安値は?

どうせ買うなら1番安いところで購入したいので、調べて見ました。

  • amazon
  • 楽天市場
  • その他サイト

といったところで調べて見ましたが、楽天市場が1番安かったので私は楽天市場で購入しました。

Amazonのポイントを持っている人はそちらでも購入することができるので良いかもしれません。

↓購入ページはこちら↓

楽天市場で購入

Amazonで購入

 

Copyright© スルメ暦25年が教える!完全攻略サイト! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.