スルメのおすすめランキングから、食べ方や焼き方、ダイエットなどのカロリー、イカの捌き方やレシピまで幅広く情報をお伝えいたしますのでご覧下さいませ。

スルメ暦25年が教える!完全攻略サイト!

ダイエット ランキング

スルメのゲソ|お徳用最安値ランキングとは!?ダイエットにおすすめ

投稿日:

スルメはイカを乾燥させた乾物食品です。

昔から縁起物とされ様々な儀式で使われる他、保存食品としても重宝されてきました。

スルメダイエットにはスルメのゲソが効果的とされています。

スルメのゲソにはタウリンが豊富に含まれており、コレステロールの排出をサポートしてくれます。

しかし、そんなスルメのゲソを使ってダイエットなどする場合、たくさんスルメを消費します。

そんなときスルメ代が家計を圧迫しないようにここではゲソの最安値をご紹介します。

ここではスルメのゲソが1番安いものはどれか、量に対しての金額で算出した「グラム当たりの単価」でランキングを作成したいと思います。

対象となる商品は

  • Amazon
  • 楽天市場
  • 近所のスーパー

どといった販売場所です。

これ以上ないお得なランキングを作成できましたので、最後までご覧下さいませ。

ゲソのコスパ最強ランキング!

第5位

商品名: なとり JUSTPACK(ジャストパック) 焼するめげそ(ピリ辛味)

■グラム単価
容量 価格
130kg 1,026円

グラム単価:7.89円

■商品概要
名称 魚介乾製品
原材料・成分 いか、食塩、香辛料、水飴、しょうゆ(小麦・大豆を含む)/乳酸Na、調味料(アミノ酸等)、酸味料
内容量 130g
賞味期限 (メーカー製造日より)7ヶ月
保存方法

直射日光、高温多湿を避け、常温で保存してください。

製造者 株式会社なとり
■口コミ
このところ、スルメが高くなってますが、この値段でこの味なら満足できます。別の店で買った下足は硬くてダメでしたが、この店のはそれほど硬くもなく、味が濃すぎることもなく丁度良かったです。

 

第4位

商品名: 自然派志向【するめ足】
食べておいしく、体にも嬉しい高級珍味!出汁を取るにもお使いいただけます。

■グラム単価
容量 価格
113kg 760円

グラム単価:6.73円

■商品概要
名称 魚介乾製品
原材料・成分 いか
内容量 113g
賞味期限 別途商品ラベルに記載
保存方法

直射日光・高温多湿を避けて保管してください。開封後はなるべく早めにお召し上がりください。

製造者 合同会社 味良工房
■口コミ
日頃のおやつ用に購入。ボリュームたっぷりでスルメゲソ好きには嬉しいかぎり。塩気や歯応えが程よく、噛んでいるとイカの旨味も出てきてそのままでも十分美味しく食べられます。

 

第3位

商品名: するめ スルメ足 珍味 烏賊 烏賊足

■グラム単価
容量 価格
200kg 1,296円

グラム単価:6.48円

■商品概要
名称 魚介類乾製品
原材料・成分 いか(北海道産)
内容量 200g
賞味期限 別途商品ラベルに記載
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて、開封後はお早めにお召し上がり下さい。
製造者 株式会社 不二屋
■口コミ
美味しかったのでリピ買い!!毎日食べても飽きません(*^^*)大きくてスルメ足好きな私は完璧な商品です。きっとまたリピ購入しちゃいそうです(笑) 

 

第2位

商品名: するめ足(北海道産) 

■グラム単価
容量 価格
500g 2,646円

グラム単価:5.29円

■商品概要
名称 魚介乾製品
原材料・成分 スルメ足、下足、ゲソ、げそ
内容量 113g
賞味期限 3ヶ月
保存方法

直射日光、高温多湿を避け、冷暗所に保管早めにお召し上り下さい。

製造者 金谷乾物店
■口コミ
うまい、お酒の当てに最高です。げそも大きく、食べごたえがありました。 おいしいするめ足でした。また買います。

 

第1位

商品名:北海するめ下足(イカゲソ) 1kg ~ 無添加・無着色・無味付 ~

■グラム単価
容量 価格
1,000kg 4,860円

グラム単価:4.86円

■商品概要
名称 魚介乾製品
原材料・成分 するめいか(真イカ)北海道
内容量 1,000g
賞味期限 製造日から120日
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。開封後は、湿気の少ない場所または冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がり下さい。
製造者 味は芸術 「薩摩屋本店」
■口コミ
下足好きな私と息子達にはたまらない量でした(笑) 臭いがきついのと硬いのが気になりますが、お酒を軽く振って(子供用には水)トースターで2~3分チンするだけで両方あまり気にならない感じにはなりました。 おつまみと息子達と私の顎の強化の為、また無くなりそうになったらリピさせていただきます。

Copyright© スルメ暦25年が教える!完全攻略サイト! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.