スルメのおすすめランキングから、食べ方や焼き方、ダイエットなどのカロリー、イカの捌き方やレシピまで幅広く情報をお伝えいたしますのでご覧下さいませ。

スルメ暦25年が教える!完全攻略サイト!

ランキング

スルメで人気のよっちゃんシリーズがランキングに!?

投稿日:

よっちゃんは食品メーカーが製造する駄菓子のブランド名です。

イカを加工する駄菓子が多く「よっちゃんイカ」の名称が有名です。

よっちゃんイカはこれまでに数多くの駄菓子を販売してきました。

私も小さい頃はよく駄菓子はよっちゃんばかりを食べたものです。

これからも人気が落ちないであろうよっちゃんは様々な商品を販売していくと思いますが、現在売られている商品で本当に美味しい商品はどれなのか。

私もよっちゃんファンとして愛し続けたい商品を決めたいですし、是非みなさんにも今おすすめの商品を食べて、小さい頃を思い出してもらいたいです。

今回ランキングにするにあたって、25年スルメを愛し続けた私の独断と偏見で順位を付けさせていただきます。

よっちゃんシリーズランキング

 

第8位 けんこう KAMUKAMU

けんこう KAMUKAMU 【24入り】

高評価口コミ

評価:

噛んでるとうま味が出てきて美味しいです。毎日ずーっと食べていて、自分でもなんでなんだろうと思っています。季節などによって、イカの状態が分かって楽しいです。浸けてる状態も上の方だと塩も濃くなく、塩味ごやや濃くなると下の方なんだなぁと思ってみたりしています。仙台工場の物が私は大好きです。

楽天で購入なら2,080円

 

 

 

第7位 よっちゃん 網焼するめ

よっちゃん 網焼するめ30枚入り (あみやきするめ)

高評価口コミ

評価:

今まで同じ会社の「けんこうカムカム」を好んで食べていましたが、このお店で本商品を知り初めて購入してみました。
嫌な臭いなどはなく、あっという間に1枚食べてしまいました。
くせになりますね♪
近くのスーパーなどでは見かけないので、無くなったらまた購入したいと思います。

楽天で購入なら1,980円

 

 

 

第6位 メガ カットよっちゃん

メガ カットよっちゃん【駄菓子】[11/0324]{子供会 景品 お祭り

高評価口コミ

評価:

普通サイズの6倍くらいの量かな、濃い味で美味しくいただきました。^^
食べ応えあり、お友達にプレゼントするのも良しです。
普段、この大きさは、売られているのをあまり見ないので、話題にもなるので、良いと思います。

楽天で購入なら173円

 

 

 

第5位 カットよっちゃん スティックソーメン

【よっちゃん食品】100円 カットよっちゃん スティックソーメン15g(10袋入

高評価口コミ

評価:

2歳の子供がたくさん食べたがり、たくさん入っているので、助かります。30円くらいの駄菓子なので度々買っています。
他社商品で少し太いものは、むせたりしてましたが、とても細いので食べやすそうです。
また購入したいです。

3本程口に入れて噛んで居ると 美味しいするめ。

しょっぱく無く 美味しいイカの味です^^

楽天で購入なら864円

 

 

 

第4位 よっちゃん す漬けいか

【特価】よっちゃん す漬けいか 140g 大袋入り

高評価口コミ

評価:

なぜか無性に食べたくなるのがこの商品。このお店で何度も購入しています。今年の正月はハイボールのつまみとして毎晩いただきました。この商品は僕の1番のお気に入りです。噛むほどに味が出て~ 好みの問題ですが.しいて言わして頂くと 小さいより 太い足の方が ○美味しく感じます。太いタイプが送られてくる事を願うか? 注文時に希望できればさらにベストです。

楽天で購入なら367円

 

 

 

第3位 よっちゃん 扇焼きするめ

【特価】よっちゃん 扇焼きするめ 120g ポット容器入り【駄菓子】

高評価口コミ

評価:

美味しいです!ダイエットにも良さそうです。
噛めば噛むほど美味しい。止まりません。
口の運動にも良い。

楽天で購入なら842円

 

 

 

第2位 よっちゃん まるごと酢いか

【特価】よっちゃん まるごと酢いか(ポット) 20本入り【駄菓子】

高評価口コミ

評価:

久しぶりに購入しました。
若い頃は妻とよく車で買いに行ったものです。
足も美味しいけど身も美味しいんですよねぇ。
カットよっちゃんでは物足りないんですよねぇ。

楽天で購入なら1,685円

 

 

 

第1位 カットよっちゃん

カットよっちゃん イカ 三杯酢【小袋20袋】

高評価口コミ

評価:

いつも100円ショップで4個105円で買っていました。
これだと5個分お安いですね。
駄菓子でランキングに多く載っている某ショップさんは、送料も高く、カード払いがダメで、代金引換手数料もかかるので、いつも高いなーと思って購入しませんでした。でもこのショップさんは、カード(・∀・)オッケー! 送料580円、これならこのショップが一番無駄な出費が少ないと思います。
よっちゃんイカは、酸っぱいのと噛みごたえのあるイカが子供のお気に入りです。
おうちの中はイカ臭さでいっぱいですが・・・・
そして何より、明細書に手書きで寒いのでお体にお気をつけて。とメモを頂いたこと、
時間と日にち指定の欄がなかったのでメールで日にち指定と時間をお願いしたら、きちんと対応していただいたこと、大変嬉しく、信用のあるショップさんでした。
またお願いします。

楽天で購入なら864円

 

Copyright© スルメ暦25年が教える!完全攻略サイト! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.