スルメのおすすめランキングから、食べ方や焼き方、ダイエットなどのカロリー、イカの捌き方やレシピまで幅広く情報をお伝えいたしますのでご覧下さいませ。

スルメ暦25年が教える!完全攻略サイト!

ランキング

するめ暦25年が選ぶおすすめランキング|価格よりも味重視!

投稿日:

するめをたくさん食べたいなら最安値などのコストパフォーマンスを優先します。

しかし、本当に美味しいするめを探すにはどうしたら良いのでしょうか。

そこでネットの口コミを徹底的に調べて、それが本当に美味しいのか「25年以上スルメを食べ続けている私」が正しい評価を下します!

あなたに美味しいと言ってもらえる人気スルメランキング決定版として並べたいと思います。

今回スルメの口コミを調査する場所は

  • Amazon
  • 楽天市場

この2サイトで、他のショップサイトに比べて圧倒的にスルメのレビューが多いです。

それ以外にも、スーパーで売られているスルメも普通にネットで売れら評価も受けているのでかなり参考になります。

あなたもスルメ好きなら必ず同じ感動をするでしょう!

 

口コミ人気するめランキング

第5位

 

↑近所のスーパーより

商品名: お徳用 焼きスルメ ピリ辛味

容量:130g 価格:828円

口コミ評価:

このスルメはスーパーでも売られている場合があります。

スルメ業界では有名なメーカー「なとり」さんの販売商品です。

このスルメはピリ辛醤油の味付きで、その辛さは何度も食べたくなる辛さなのでビールなどのお酒とも相性バッチリです。

たまに辛さに差がありますが、辛いのが苦手な人でも食べられる程度の辛さでした。

私が特に評価したいのが、ベストな硬さだということです。

硬すぎず柔らかすぎない、かすかに柔らかいベストな硬さです。

この食感は今までにない硬さで、味関係なく硬さで美味しいと思えるレベル。

価格でもスルメの「お徳用」価格相場1gあたり7円でも下回っているのでコスパも高評価できる商品です。

 

共感者が多い良い口コミ(高評価)
 
なとりさんのおつまみはスーパーでもお馴染みですが、このピリ辛スルメは価格が安く味も最高に美味しいです。
 
それでいて、硬さも硬すぎないので噛んだ歯ごたえも楽しむことができます。
 
味付けはピリ辛醤油で、普通のスルメと違って辛いのがやみつきになり、辛くてもついつい食べ続けてしまうスルメです。
 

 

第4位
 

↑楽天市場より

商品名: お得な楽天限定商品【送料無料】 やわらか 剣先するめ5枚入り

容量:120g 価格:1,620円

口コミ評価

剣先イカはスルメの中でも相場価格が高いイカです。

スーパーで良く見るスルメの原材料はスルメイカですが、剣先イカは白いのが特徴です。

まず剣先イカのスルメは普通のスルメと味が全然違います。

どちらかというと白身魚のような味でとても美味しいです。

私は剣先イカを食べたとき、むかわ町の「本ししゃも」を思い出しましたね。

普通にスーパーで売れれている白身魚ではなく、高級なししゃもの味にそっくりです。

剣先イカのスルメは生で食べるより焼いた方が特有の香りが広がりめちゃめちゃ美味しいです。

耳と足は磯の香りが強くて、魚介好きな人なら味を楽しむことができるでしょう。

味の濃さはスルメイカに比べてあっさりしていて、たくさん食べ続けられて飽きが来ないです。

関連

↓実際に購入した時の内容がこちら

剣先イカを購入してみた!普通のスルメと何が違う!?

共感者が多い良い口コミ(高評価)
 
【50代男性】
何度かリピートしています。小ぶりの剣先スルメです。
 
一人でつまみにするには、一枚あぶってちょうど良い感じです。
 
柔らかく噛みしめると旨みが出てきて美味しいです。
 
 
 
第3位
 

↑楽天市場より

商品名: 国産無添加するめいか 素焼きあたりめ 300g お徳用パック

容量:300g 価格:3,218円

口コミ評価

素焼きあたりめはその名の通り焼いたスルメです。このスルメを評価するところは、その焼き加減です。
 
口に入れた瞬間にスルメの香りがたくさん広がり、噛まなくても味がすぐに出てきます。
 
それなのに噛めば噛むほどしっかり味も出てくるので、普通のスルメよりも深みのある味を楽しむことができます。
 
焼いたスルメは厚みが薄くなりがちですが、このスルメは焼く前よりも厚いのではないかと思うほどのボリュームがあります。
 
そう言ったスルメは裂いたとき毛が出て来て、これは質が良いスルメの証拠です。
 
この焼き方を自宅でやろうと、原材料を調査しても完全再現することができません。
 
是非、完璧に焼かれたスルメの深みをお楽しみください!
 
共感者が多い良い口コミ(高評価)
 
【60代女性】
ダイエットを兼ねてあたりめ大好きですが、高血圧のため今まで塩分を心配してました。
 
無添加、素焼きとの表示で購入しました。
 
塩分も少なく噛むほどにスルメの味がして大満足です。
 
孫にも安心なので、リピートします。
 
 

 

第2位
 

↑楽天市場より

商品名: するめ いか 【1枚当り90〜100g】 10枚 北海道産 するめいか

容量:1,000g 価格:6,980円

口コミ評価

するめはイカを干しただけの食品なので、大きさに異なりがあったりするものですが、このスルメは偏りがほとんどありません。

どうしてもスルメは自然食品なので、どうしても硬さに違いがあるのは当然なのです。

しかしこのスルメは形の大きさも厚みにも差が少ないだけではなく、味もとても美味しいかったです。

普通のスルメよりも肉厚で大きいのが特徴、味もしっかり出てきます。

小さいスルメは1枚30g程度なのですが、このスルメは1枚90g〜100gもありました。

このスルメも当然乾物なのですが、何かしっとりしているというか、品質が良いという特徴でした。

ノーマルなスルメを焼いたりして味を楽しむならおすすめの商品です。

 

共感者が多い良い口コミ(高評価)
 
【50代男性】
やっぱり大きいスルメは美味しいです。
 
小ぶりなサイズのものとは全く違いますね。
 
価格は張りますが、それくらいの価値は十分にあります。
 
 
 
 
第1位
 

↑楽天市場より

商品名: さきいか いか天 いか おつまみ ピリ辛さきいか天【KOBE伍魚福】

容量:70g 価格:538円

口コミ評価

初めてイカ天を食べた印象としては、スルメの味よりかは、揚げ物の味が強い印象でした。

ポテトチップスなどコッテリ系のお菓子が好きな人は間違いなく好きな部類のおつまみかと思います。

スルメと揚げ物の味の比率は1:1ってとこですね。

なのでスルメ本来の味を楽しみたい人は、無添加のスルメを購入することをおすすめ致します。

このおつまみは他にも蕎麦などに入れてアレンジすることもできるようです。

袋にはジップロックが付いていて、食べかけでも湿気らないように密封できるようになっていました。

実施、あっという間に食べきってしまうので、このジップロックを使う人は少ないのではないでしょうか。笑

共感者が多い良い口コミ(高評価)
 
【50代男性】
美味すぎてリピートしてしまいました。
 
ピリ辛に加えて噛みしめると何とも言えない旨みが出てくるので、食べ始めるとやめられなくなってしまいます。

 

 

Copyright© スルメ暦25年が教える!完全攻略サイト! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.